

酩酊したって、いいじゃない、だって、○○なんだもん

減点主義で、末節にとらわれた揚げ足取り・・・。

間違いは少ない方が良いし、品行方正な優等生であることも大切なんでしょうが、過剰なあまり、大切なものを失ってしまっているように思えてなりません。今までも、色々なスキャンダルでの失脚がありましたが、職務とは無関係な「揚げ足取り」であることが多かった気がしてなりません。

収賄事件や不正入札、毒饅頭を喰った、喰わないと言った問題は、追求すべきだと思いますが、漢字の読み間違いが多かろうが、酩酊しようが、そんなことは、たいしたことではないように思います。囂々磊落な「大物」を許せる社会であって欲しいと、私は思う感じです。

何でも政局にして、早期解散総選挙。次もまた何かあら探しによって潰されていけば、いつもその場限りの政策の繰り返しで、肝の据わった政策が、なかなか実行されないように思われます。短命の内閣、選挙の繰り返しは、あまりにも大きな無駄であり、損失です。選んだ以上は、少々間違いがあっても、任期をまっとうさせ、その後、改める。批判・非難のオンパレードで、足の引きづりあいは、もうやめていただきたい感じです。

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

再び、トラックバックについて

トラックバックできない状況についての続きです。

今日も、やっぱり、トラックバックできたり、出来なかったりしています。

送信先がfc2のブログだと、ちゃんと受信出来ているのですが、送信先がyahooのブログだと、やはり、受信出来ていない場合があります。

送信元が
http://lalikkuma.blog120.fc2.com/blog-entry-20.htmlからだと、
ちゃんと受信できているのに、
http://lalikkuma.blog120.fc2.com/blog-entry-19.htmlからだと、
受信できてない状況です。

なんども、やってみても、同じ状況で、何か禁止ワードでもあるのかと、気になっています。

受信側も自分が開設しているブログで試しているので、自分では何も禁止ワードなどの設定はしておらず、他のブログからのトラックバックは飛んできているので、なぜ、トラックバックできないのか、とても不思議です。(他の、fc2からも、トラックバックできないと指摘を受けたこともあります)

fc2の問題なのか、それとも、yahoo側の問題なのかも、気になるところです。

同じような症状の方は、他にもおられるでしょうか?

テーマ : FC2 BLOG - ジャンル : ブログ

最近の記事
QRコード
QR
