

トラックバックが出来なくて・・・

トラックバックできなくて困っています。ブログ村なんかには、普通にトラックバック出来るのですが、yahooブログとか、ココログ、ライブドアブログなんかへは、なぜかトラックバック出来ないでいます。

ブログによっては、トラックバックの制限を設けることがあり、私のブログからのトラックバックが拒否されてる可能性もありますので、自分のブログ宛に、トラックバックを試みたのですが、yahooブログから、fc2へのトラックバックは出来るのに、fc2のブログから、yahooブログへは出来ないでいます。

どちらのブログでも、トラックバックの制限は設けていないので、何のゆかりもないアダルトサイトなどからのトラックバックは、時々付いているのですが、私のブログ宛に、何度トラックバックしても、トラックバックできなかったという指摘もあり、自分で試してみても、まさにそういう状況なので、自分では、トラックバックの受け入れについて、何も設定していないのに、なぜ、トラックバックが受け入れられる場合と、拒否される場合があるのかと、非常に気になっています。

yahoo知恵袋のバックナンバーを読んでいると、ブログのプログラムに相性のようなものがあり、トラックバックが出来る出来ないに、関係がある場合がるという指摘があり、果たして、どういうものなのかと、気になっています。もし、仮に、プログラムに相性のようなものがあるならば、fc2だと、選ぶスキンによって異なってくるのかとか、ブログのタイトルに、何か特定の文字列の存在があると・・・とか、いろいろ空想は広がるものの、果てして、どんなものなんでしょうか。。。

また、ブログ間の相性みたいなものがあるならば、yahooのブログと、fc2のブログの相性が悪いとか、ココログや、ライブドアブログは、トラックバックを受け入れにくいプログラムになっているとか・・・、トラックバックを発信しやすいブログ、受信しやすいブログ、受信を選択・制限できるブログなど、ブログの業者ごとの特徴など、詳しい解説などがあれば・・・と思うのですが、いまだ、めぐり合えずにいます。

yahoo知恵袋でも、また、投稿するつもりですが、こちらのブログでも、もし、何かありましたら、お知恵を拝借できれば・・・と、コメントお待ちしています。

 → yahoo知恵袋での質問:「トラックバックできなくて困っています」

追記:「知恵袋」での回答を元に、FC2のフォーラムやら、FC2ブログの歩き方やらで、同じような症状について、たくさん記述があることを知りました。有難うございました。

ブログ村へは、ほとんど不具合なく、いつもトラックバックできるのに、出来ることもあれば、出来ないこともあるFC2とyahooブログの間って、やっぱり、相性が悪いのでしょうか。。。ちなみに、今日は、yahooブログと、アメブロ宛にトラックバックすると、すんなり出来たのですが。。。

どういう状況で不具合が起こりやすいのかとか、どのブログ間で不具合が起こりやすいのかなど、もっと情報があれば、是非、教えて頂ければ・・・と思っています。

関連記事

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
QRコード
QR
