スポンサーサイト


やっぱり株屋は信用できない!!

株屋は信用できないと言う麻生総理の発言が問題になっていましたが、毎度のことながら、本音の発言が、問題に仕立て上げられたのかと思っていると、それどころか、真意をねじ曲げたマスコミのでっち上げが真相のようです。→ 【発言の真相】

それはともかく、私も、株を「やる」ものとして、周囲から胡散臭い人間に見られることもあったり、逆に、やっぱり株屋は信用できないと思うことも多いのも事実です。株屋、保険屋、不動産屋と言えば、怪しげなブローカー・トップスリーと言えるかもしれませんが、商品先物、その他金融などなど、口先三寸、騙してナンボの体質がある業界でありますが、そういう業界の体質に蓋をして、綺麗事を言っていても、始まらない気がします。

そんなことを思いつつも、私もつい先日、立てつづけに、株屋というのか、投資銀行というのか証券関連の取引で、単に自分の思惑がはずれたと言うのなら、自己責任だと諦めますが、詐欺まがいの騙しの場合は、騙した人間を、騙された私が悪うございましたと、すんなり、許す気にはならない感じでいます。

 ★ 安すぎるMBO価格!! ウェーブロックホールディングズ

 ★ 【怒】ゴールドマンがUSJをTOB【涙】

銀行の持ち合い株式、外国ファンドが処分している株式の受け皿として、個人株主を増やし、貯蓄から投資へという社会的要請があるのなら、証券界の騙してナンボの株屋体質を十分に認識する必要があると思われる感じです。



関連記事

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

Comment

ご無沙汰してます。

yahooブログは、AMAZONの広告が規約違反ということで削除されまして・・・

【発言の真相】というほどではなく、小学生レベルの読解力の問題だと考えています。有識者会合の発言をテキストに落して、感想文を書かせればすぐ解る程度なんです。
マスコミが意図的に、曲解したのであれば免許取り消し相当事案だと思いますが、政府も甘いですね。。。
TBSは空売り候補銘柄で温めておけばよいのではないかと・・・

No title

コメント、有り難うございます。yahooブログではいろいろ有り難うございました。fc2のブログは久しぶりに拝見した感じでした。。。

言葉尻を捉えて、些細なことでも大問題に仕立て上げるマスコミの言葉狩りは、ほんとに困ったものですよね~。その点、株屋さんの元締めは、大人の対応のようで。。。

騙して、ナンボの世界に対して、個人は、もっと免疫を持つようにしないといけないのだろうと、つくづく思う今日この頃です。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
QRコード
QR
