

あけおめ。。。昼ドラ「愛の迷宮」

moti.gif


ブログ、放置状態が続いていますが、とりあえず、あけおめ。。。

年末、昼ドラのこと、書きたいと思いつつ、結局、書きえずに終わってしまいましたが、「愛の迷宮」は、なかなか面白い物語であったと思い返される感じです。特に、救いのない親子関係と言うか、親のエゴイズムと言うか、東海テレビの昼ドラは、そういう人間のネガティブな側面が描かれることが多いですが、今回も、そこがよかった気がしています。

お正月は、家族の相手やら、妹が子連れで遊びに来たので、その相手をしていると、すっかり疲れてしまった感じで、昨日は、昼から、うとうとと眠ってしまっていました。子どもの相手は、楽しいと思う半面、すぐに疲れがたまってしまう感じです。

自分に子どもがいないからかもしれませんが、年々、親は子どもを無条件で愛すると言われることは幻想であり、親のエゴイズムの存在に気がつく感じです。それはともかく、今日も、まだ眠気が覚めず、お正月呆けが続いている感じで、もう眠たくなってきてしまいました。
関連記事

テーマ : ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
QRコード
QR
