スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アートコーポレーションのMBOに失望

またまたのMBOです。今回は昨年末に株主総会の記事をアップしたアートコーポレーション(アート引越センター)なんですが、元会長の淫行事件についての株主の批判の影響が大きかったからなのでしょうか? 元会長への退職慰労金や子会社の会長に納まっている処遇などについて、公開会社であれば、当然、批判が寄せられた訳ですが、非公開化して、経営の自由度が高まれば、やりたい放題ということなのでしょうか。。。

 → アートコーポレーション株主総会レポート

それはともかくとして、配当と優待をもらいながら長期投資を・・・と考えてる私にとっては、MBOは天敵のようなものです。今回のアートに関しては、一株純資産以上にMBO価格が設定されているので、その点は妥当だとは思いますが、今まで数々のMBOに泣かされ、怒りをぶちまけてきましたが、今回にしても、上場後の高値で株式を購入し、アートの未来を信じて、長期投資をされてきた人にとって見れば、晴天の霹靂、突然の出来事で、詐欺にあわれた気分かと思います。

MBO価格に関しては、色々な計算方法で、ああたら、こうたらと、小理屈が付けられていますが、少なくとも、1株純資産以上、ではそれで妥当か問われれば、やはり、長期投資してきた人間を泣かせる価格では、おかしいのではないかと思われてなりません。経営陣にとっては、1円でも安く買い戻したいという欲求があり、それにもとづきながら、一見公平さを装ったようなMBO価格が算定され、それがそのまま実行され、少数株主は泣き寝入りという現状はあまりにも理不尽だと思えてならない感じです。

 → やっぱり株屋は信用できない!!

 → イマージュのMBOに怒る!!

 → カネボウ個人株主の権利を守る会

 → TOBを拒否したカネボウ株主のブログ

 → アドバンテッジ被害牛角株主のブログ

 → アドバンテッジ被害者牛角会ホームページ

 → 安すぎるMBO価格!! ウェーブロックホールディングズ

 → 【怒】ゴールドマンがUSJをTOB【涙】

 → ハゲタカ外資・ゴールドマンによるUSJに怒る!!




関連記事

テーマ : 株式 - ジャンル : 株式・投資・マネー

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。