スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東証社長、MBOに「投資家を愚弄」と不快感

東証社長が相次ぐMBOに投資家を愚弄していると不快感を示したことが、yahooのニュースに流れていました。

「(上場時に)投資家に高値で買ってもらいながら、株価が下落して株主がうるさいからといって上場廃止するのは心情的に不快だ。投資家を愚弄(ぐろう)している」と強い不快感を示したとのこと。

最近の私の持ち株では、イマージュ、アートコーポレーション(アート引越センター)など、MBOが相次ぎ、怒りがおさまらない感じなのですが、イマージュやTRNコーポレーションの場合など、一株純資産以下でのMBOなどは、完全な略奪行為であり、絶対に許されることではないとつくづく思われます。

 → アートコーポレーションのMBOに失望

 → イマージュのMBOに怒る!!

 → yahooニュース<東証社長、MBOに「投資家を愚弄」と不快感>
 (yahooニュース<東証社長、MBOに「投資家を愚弄」と不快感>

 東京証券取引所の斉藤惇社長は22日の定例記者会見で、経営陣の自社買収(MBO)による上場廃止が相次いでいることを受け、「(上場時に)投資家に高値で買ってもらいながら、株価が下落して株主がうるさいからといって上場廃止するのは心情的に不快だ。投資家を愚弄(ぐろう)している」と強い不快感を示した。

 上場維持コストの軽減や経営の自由度を高める狙いから、MBOによる上場廃止企業が相次いでいる。斉藤社長は上場企業のコスト負担について現状を調査する考えを示す一方、「株主への説明は当然で、それを面倒くさいと思うなら資本市場が成り立たない」とクギを刺した。

 一方、菅直人政権の経済・財政政策運営については「市場や世界の動きになじみがない。早く勉強してほしい」と苦言を呈した。



 → アドバンテッジ被害者牛角会ホームページ

 → アドバンテッジ被害牛角株主のブログ

 → TRNコーポレーション臨時株主総会レポート

 → カネボウ個人株主の権利を守る会

 → TOBを拒否したカネボウ株主のブログ

 → やっぱり株屋は信用できない!!

 → 安すぎるMBO価格!! ウェーブロックホールディングズ

 → 【怒】ゴールドマンがUSJをTOB【涙】

 → ハゲタカ外資・ゴールドマンによるUSJに怒る!!



関連記事

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。